マラソン大会のブログ⭐︎

レースレポート📝

金沢マラソンのきろく

金沢マラソンはrunnetの大会100選に入ってるかつ、金沢の有名スポット丸ごと走れるということで、ウキウキ期待して参加しました♡

 

金沢駅では、鼓門と金沢マラソンの旗がお出迎え☺️テンションあがります💓

f:id:runningdiary:20180516172842j:image

お昼ご飯に名物の8番ラーメンを食べて、

f:id:runningdiary:20180516172854j:image

 

ランナー受付へ🏃‍♀️

ここでは、当日の金沢駅からスタート会場(徒歩だと25分)への有料シャトルバスの乗車券を販売してました!絶対買うべき⭐️

受付と乗車券購入を済ませて、少し観光へ👀✨

受付でもらった袋を背負った人があちらこちらにいて面白かった☺️✨

f:id:runningdiary:20180516172928j:image

 

夜は、駅前のフォーラスってビルにある、もりもり寿司で、寿司ローディング🍣

f:id:runningdiary:20180516173010j:image

どのネタも美味しすぎたけど、特にブリが衝撃的に美味しかった!

 

当日は、シャトルバス券があったので、すいすいと会場入り☺️

f:id:runningdiary:20180516173110j:image

ここでコース紹介⭐️

f:id:runningdiary:20180516173052j:image

 

高低差

f:id:runningdiary:20180516173122j:image

意外とアップダウンのあるコースですが、、目標はサブ4‼️

腕にペースチャートを書いて、スタート⭐️

f:id:runningdiary:20180516173151j:image

真剣に走りすぎて写真が全然無い💦

スタートから沿道の声援が素晴らしくて✨

登りはハイタッチしながら進むとかなり楽に走れました!あっとゆうまに10km地点まで走れて、ペースもいい感じ✨応援の力ってすごいですね✨

 

10kmまで走れたら、あとは下り基調なので、スイスイ進めました😊✨

 

ラソン大会で楽しみなのがエイド✨

金沢マラソンでは、「食べまっしステーション」という給食スポットが5箇所ありました👌

f:id:runningdiary:20180516173246j:imagef:id:runningdiary:20180516173251j:imagef:id:runningdiary:20180516173258j:imagef:id:runningdiary:20180516173311j:imagef:id:runningdiary:20180516173317j:image

写真はHPより転載で、種類はもっと豊富にあります👏💓

カレー大好きなので、30km地点のカレースポット楽しみにしてましたが...食べれなかった💦次回リベンジしたい✨

 

沿道の声援はずーっとずーっとずーっと続いて、笑いながらハイタッチし続けて、、気付けばゴーール!!✌

30kmの壁も感じず、地元の方の声援が楽しくて楽しくて☺️すごく楽しい42.195kmでした☺️

沿道の人の笑顔をみると、自然と笑顔になるし、キツくても笑顔で走れば余計な力が抜けて楽に走れます☺️✨笑顔のパワーに改めて感動✨✨

そして、最初だけ登りを頑張ればあとは下りだから体力的に楽できました😊💕

 

コースが7つのゾーンに区切られていたのも、飽きずに走れたので良かったです⭐️

f:id:runningdiary:20180516173344j:image

f:id:runningdiary:20180516173350j:image

 

ゴール後もスムーズに進み、タオルとメダルとバナナと味噌を頂きました✨

メダルがとっても可愛くて♡

f:id:runningdiary:20180516173405j:image

結果は念願の初サブ4✨

記憶にも記録にも残る大会になりました✌大会100選に入るのも納得❤️❤️

走り終わった後は山中温泉へ♨️

f:id:runningdiary:20180516173437j:image

遠征ランは、走る前と後に観光出来るのが良いですよね✨

 

温泉でたっぷり癒されて、金沢をまるごと大満喫できました❤️

 

最後に、、お土産は三作せんべいと柴舟がオススメ☺️個包装なので、お友達に配りやすいし、日持ちするし、なによりめっちゃ美味しい😊

f:id:runningdiary:20180516173450j:image