マラソン大会のブログ⭐︎

レースレポート📝

UTMF(STY)のきろく③

UTMF(STY)のきろく② - レースのきろく🖋のつづき🏃‍♀️

 

◎A2からA3まで

f:id:runningdiary:20180521173045j:image

ここは10km!!1番短く感じた区間🌳

緩やかな登りで走りやすい🏃‍♀️🌟

ちらほらMFの選手に抜かされる🙄間近で速い選手を見ることができるのは嬉しい瞬間でした🙆‍♀️🌟

山の上に登ると、下から太鼓の音が聞こえてくる。降りたらエイドだ🎵!

エイドを楽しみにひたすら降りました🏃‍♀️

⌚️22時2分 (スタートから10:02)

◎A3(60km地点)到着!

本栖湖エイドでは、湯葉スープをいただきました👨🏻‍🌾あったかい飲み物は癒しでした☺️

あとは、バナナとオレンジを頬張り、トイレへ!

f:id:runningdiary:20180523155257j:image
椅子があって、休みたい気持ちにもなりましたが、行けるところまで頑張ろうと思い、ここのエイドは7分で通過しました🐿🌳

f:id:runningdiary:20180523155303j:image


◉A3からA4まで

f:id:runningdiary:20180521173911j:image

このパートは、ほとんど単独走😭

コースのマーキングが細かくあったのでロストは少なく済みました🌟とはいえ夜中の山中1人は心細い😭

頼りにしてるマーキングの白いテープが不気味に思えてくる😭

やっと人が来たと思ったら、MFの選手!速いので一瞬で抜かされる🤢

鳥帽子岳からの下り、応援の方の鈴の音が聴こえてくる📣降りると、あと4kmでエイドでーす!と、教えてもらう🌳

4km....

この4kmが私にとっては地獄☠️

樹海を走るコースで走りやすい。

しかし、前後誰もいない☠️

一人の樹海は色んなものが見えてくる感覚に☠️

自分の吐いた息がヘッデンに照らされてヒトダマと勘違いして🙄木の枝は手に見えて✋

人の気配を感じて振り向いても誰もいなくて不気味な満月がみえる🌕

怖くて怖くて😨

エイドの手前2kmくらいでMFの選手が来た!もう1人になりたくなかったから、力を振り絞って全力で走った👟

⌚️0時49分 (スタートから12:49)

◎A4(72km地点)到着!

f:id:runningdiary:20180523161113j:image

ボラで参加していた、えいりさんと会えた😍

コーラをぶちまけてしまったのに優しく対応してくださり有難かったです😭

 

サポートメンバーのところへ行って、

荷物の入れ替え!

寒い中待っててくれて、感謝しかない😢

f:id:runningdiary:20180523161417j:image

f:id:runningdiary:20180523161413j:image

荷物を入れ替えながら、みんなとの会話が楽しい✨

もりもりちゃんに、あと20km!ハーフだよ!って元気づけて貰う🙄(ハーフはながい!笑)

このままみんなといたい..と後ろ髪を引かれつつ、みんなのためにもゴールしないと!と、10分くらいでエイドを出ました。

f:id:runningdiary:20180523161406j:image


◉A4からフィニッシュまで

f:id:runningdiary:20180523162336j:image

A4を出ると、みたことのあるコース!

1年前出た富士五湖ウルトラのコースでした🙄

1年前は歩いた区間だったけど、今回はほとんど走れた🏃‍♀️このロードが終わればゴール?!

と思ってたら、再び山の中に😫😫

この山が1番長く感じました😢

しばらくすると、ボランティアの方の

「この先カエルに注意!コースにカエルが出て来てます!」という誘導がちょっと面白かった🐸(夜中にコース誘導、本当に感謝です!)

細かいアップダウンが続いて、下山✨✨

ようやく湖畔へ!!

最後の湖畔周り4.5kmくらいは、全部走れました!最後まで走れるのは本当に気持ちのいいことです☺︎

 

ゴールできる!よかった😢、、

嬉しさと安堵を噛み締めながら湖畔を走り、メンバーのいるゴールへ!

f:id:runningdiary:20180523163823j:image

⌚️4時34分(スタートから16:34)

92km無事走りきりました🏃‍♀️✨

メッセージ入りの旗を掲げてゴールです🚩
f:id:runningdiary:20180523163831j:image

結果は女子総合23位🙄✨出走者は200人くらいいたかな?

(今年のSTY完走率は59%😫)

思っていたより良い結果でびっくりでした!

f:id:runningdiary:20180523171002j:image

◉感想

・補給はバナナが合ってることを知りました🍌

気持ち悪くならずに最後まで元気でした🏃‍♀️✨

(この2週間後に走ったAso Round Trail 阿蘇ラウンドトレイルのきろく① - レースのきろく🖋でもバナナが大活躍!)

・夜中の気温が心配でしたが、ずっと走ってたからTシャツ+シェルでちょうど良かったです🏃‍♀️✨

・待っててくれる人がいるのは、苦手な夜のパートでも気持ちを前に前に押してくれた😭

『明るいうちに行けるところまで行こう!』が、

『まだまだいける!』『ゴールまでいける!』と、どんどんポジティブに🏃‍♀️✨

エイドでしか会えないと思ってたメンバーが各応援ポイントにいてくれて、会えるたび、気持ちのリセットと頑張る力をもらえました😢

f:id:runningdiary:20180523163826j:image

みんながいなかったら成し得なかった😫✨

素晴らしい体験をさせてくれた全ての人に感謝です!

そしてこの模様がRUNNING style7月号に掲載されています◎!

f:id:runningdiary:20180523165858j:image
f:id:runningdiary:20180523165906j:image

ぜひぜひ見てみてください!
f:id:runningdiary:20180523165903j:image

同じチームのあっちゃん♡

 

 

おまけ!

ゴール後に鏑木さんが!!

今年は4年ぶりの晴天レースだったそうです🌞
f:id:runningdiary:20180523163835j:image
f:id:runningdiary:20180523163842j:image

素晴らしい大会を作ってくださって感謝です!