マラソン大会のブログ⭐︎

レースレポート📝

おもてなし日本一!?錦江町でんしろうトレイルのきろく①

鹿児島県の大隅半島にある錦江町で行われた錦江町でんしろうトレイルというトレラン大会に参加しました⛰

f:id:runningdiary:20181129090841j:image

初めての鹿児島県の山なのでワクワク☺️!

◎コース

まずはコースプロフィールから!

f:id:runningdiary:20181129091238j:image

種目は二つあります😊

【でんしろうコース】約30km 累積標高 1700m

【くわがたコース】約18km 累積標高 1200m

私はでんしろうコースを走りました☺︎

◎前夜祭

クラシックぶどう浜田農園 農園レストラン(錦江町田代川原4228)で行われた前夜祭🎉

これがアットホームでとーっても良かった👏絶対参加すべきです!

①地元郷土料理ふるまい

f:id:runningdiary:20181129092727j:image

旅行に行って楽しみなのが、その地域の食べ物ですよね🌟前夜祭では、たーっくさんの郷土料理がいただけます🥺👏

②コースガイダンス

f:id:runningdiary:20181129093719j:image

すごく分かりやすいガイダンスでした〜!

林道がどのくらいとか、コースマーキングがどのくらいの間隔であるとか、知ってるのと知らないのとでは大きく違います📝

コース上の見どころも事前に教えて貰えます!😆

③「クワガタガールズ」に会える🥺

f:id:runningdiary:20181129094828j:image

錦江町ゆるキャラ「でんしろう」の妹分のご当地アイドル「くわがたガールズ」🥺💕

クワガタガールズの「はさんじゃうぞ!」という歌は、一度耳につくと離れないやみつきソング!!

ぜひYouTubeで聞いてみてください〜〜!!

そしてそして!

f:id:runningdiary:20181129095331j:image

鹿児島県出水市の「いずみとりとりガールズ」も参加!

出水市と錦江町は、敵対都市連携をしているそうで、出水ツルマラソンでは10kmの部で市長vs町長対決をしたそうです!

f:id:runningdiary:20181129094615j:image

でんしろうトレイルでは、出水市副市長vs錦江町職員の対決が行われました😳

④鹿児島の焼酎飲み比べ

f:id:runningdiary:20181129094619j:image

錦江町から魔王、出水市から神、その他差し入れが豪華😳👏

焼酎好きには堪らない光景ー!🍠🥃

さらに、この高級焼酎を、招待選手の宮崎喜美乃選手が振舞うというなんともプライスレス焼酎が完成🥺🌟🌟


f:id:runningdiary:20181129121524j:image

f:id:runningdiary:20181129121519j:image


⑤激安な費用

なんとこれだけ楽しめて2,000円😳👏👏

 

⑥暖かいおもてなし

何より思い出に残っているのが、人々の暖かさ🥺💕

親戚の集いのようなアットホーム感☺️地元の方々のウェルカム感が堪らない🥺🌟錦江町の方々とたくさん触れ合えるし、一人一人がキャラ立ちしてるので本当に面白い🤣

 

前夜祭だけでも来る価値があるな〜と思いました!!お腹も楽しさもいっぱい😋!

 

夜は前夜祭会場近くの花瀬バンガロー村のバンガローに宿泊しました☺️

宿泊場所については、オフィシャルHPに載ってますので、色々選べます👏

バンガローにみんなで泊まるのも、林間学校みたいで楽しかったです☺️🔥

f:id:runningdiary:20181129123212j:image

 

◎レース前

レースは8時からです💁‍♀️

宿泊していたバンガローからスタート地点はとても近いので、ゆっくり準備して出発できます!

スタート地点は、

花瀬公園という「千畳敷」と呼ばれる天然の石畳が約2キロメートルに渡って続く、県から指定を受けた自然公園です👼

f:id:runningdiary:20181129135732j:image

(水が引いてますが、ここは川の中!)
f:id:runningdiary:20181129135736j:image

(川の中からのスタート!とっても珍しいですよね🥺👏)

朝はとっても寒かったですが、会場には焚き火が用意してあったので暖まれました🥺🔥

f:id:runningdiary:20181129135451j:image

開会式には、クワガタガールズが♡

f:id:runningdiary:20181129135618j:image

(はさんじゃうぞっ)

f:id:runningdiary:20181129140123j:image

錦江町ゆるキャラでんしろうくんと、クワガタガールズがいたので、撮ってもらいました〜📸

わいわいしていたらあっという間に8時に😳🌟

f:id:runningdiary:20181129140017j:image

いよいよスタートです!

つづく

runningdiary.hatenablog.com