マラソン大会のブログ⭐︎

レースレポート📝

PUMA螢光夜跑(台湾のほぼハーフマラソン)のきろく

はじめての海外レース!

台湾で行われた21.7kmのレースに参加しました!

f:id:runningdiary:20190410181739j:image

金曜日の夜に出発し、日曜の夜に帰国!憧れの週末海外😍🌸

台湾は、日本から約4時間のフライトで到着し、時差はたったの1時間なんです😳!!

レースは土曜日の夕方5時40分からなので、土曜日の日中は観光もできて嬉しい◎!!

◎朝ラン

土曜日の午前2時ごろに台湾へ到着して、

しっかり睡眠をとった後に、朝ランしました😊

台湾は朝でも27℃くらいあって、半袖半パンで走れました☀️お天気もよくって最高でした😍

f:id:runningdiary:20190410183412j:image
f:id:runningdiary:20190410183408j:image
f:id:runningdiary:20190410183417j:image

◎ランチと観光

朝ラン後はランチへ🍚

近くのご飯屋さんに入ったら、、

シンガポール料理屋さんでした😳

f:id:runningdiary:20190410200222j:image
f:id:runningdiary:20190410200226j:image

(不思議な食べ物)

ランチの後は観光へ🌸

タピオカ飲んだり
f:id:runningdiary:20190410200235j:image

スタバに行ったり
f:id:runningdiary:20190410200831j:image
(スタバのパイナップルケーキ😍)

PUMAショップ覗いたり🐼
f:id:runningdiary:20190410200621j:imagef:id:runningdiary:20190410200646j:image

レースまで有意義に過ごせました😊🌸

 

◎レースについて

PUMA螢光夜跑は、PUMAが主催の大会です!

部門が4つあって、私はほぼハーフの21.6kmの部に参加しました😊

f:id:runningdiary:20190410182356j:image

河川敷を走るコースで、橋を渡るところ以外はオールフラットです😊

f:id:runningdiary:20190410182352j:image

◎レース前

会場に着くと、PUMA一色!

レースというよりイベント要素が強い感じでした😊
f:id:runningdiary:20190410200643j:image

f:id:runningdiary:20190410200639j:image

(日本のマラソンみたいな看板もありました!)

PUMA 香港のチームにばったり遭遇!
f:id:runningdiary:20190410200602j:image
f:id:runningdiary:20190410200629j:image

(お洒落な方々でした〜)

わいわいしているうちにスタート時間に!

f:id:runningdiary:20190410200635j:image

最前中央ポジションをGET😳

MCと絡んだりして楽しかったです😍
f:id:runningdiary:20190410200615j:image
f:id:runningdiary:20190410200606j:image

香港語のカウントダウンでスタート!!f:id:runningdiary:20190410200625j:image

◎レース中

・当日の気温が夜でも26℃くらい!あったかいと体が動きやすくて、最初から飛ばしてしまいました🧐

肌寒い日本から行ったので、暑さへの耐性がまだ無かったようで、10km通過したところで限界に達し、その後はジョギングに😭

・エイドは2.5kmおきにあって、飲み物の他にバナナなど用意がありました😊!

・スタートは夕方でしたが、走ってるうちに暗くなってきて、きれいにライトアップされたコースを走るのはとても幻想的で楽しかったです!

f:id:runningdiary:20190410202151j:image

(日本のオールスポーツのようなカメラマンが沢山いました!)

◎レース結果

f:id:runningdiary:20190410201913j:image

1時間50分49秒でしたー!

暑さにやられましたがまぁまぁのタイムでよかったです😊

終わった後は記念撮影!

f:id:runningdiary:20190410200610j:image

公式サイトでは、写真がダウンロードできて、

f:id:runningdiary:20190410203017j:image

こんな加工もできちゃいます!↓

f:id:runningdiary:20190410203025j:image

(全部無料!!)

海外レースのいい思い出になりました〜😍

会場ではライブが行われていたり、沢山ブースがあってお祭りのよう!ゴール後も楽しめますよ😋🌸

◎翌日

レース翌日も朝ランで台湾の街を散策🏃‍♀️


f:id:runningdiary:20190411075246j:image

f:id:runningdiary:20190411075301j:image

f:id:runningdiary:20190411075256j:image

f:id:runningdiary:20190411075251j:image

公園がとても充実してた印象!大人でもすごく楽しめました☀️!

そして、午後のフライトで✈️帰国!

弾丸でしたが、レースも出れて、観光もできて、とーーっても充実の週末でした😍

海外レースって敷居が高いと思ってましたが、

台湾は親日国なのでみんな優しいし、レースの運営もしっかりしていたので、ストレスなく走ることができました☀️!

とってもオススメのこの大会!来年いかがですか〜〜??☺️