マラソン大会のブログ⭐︎

レースレポート📝

八重山トレイルレースのきろく

八重山トレイルレース

山梨県上野原市で行われたこのレース!

ロング(38.55Km )ショート(22.86Km)、ペアの部

があり、私はロングに出走しました!

◎コース

f:id:runningdiary:20190611113205j:image

◎高低差

f:id:runningdiary:20190611114531j:image

ロングの制限時間は7時間半です👍

◎レース

f:id:runningdiary:20190611113209j:image

あいにくの雨もようでしたが、

友人と一緒に出たので、スタート前から楽しい!

ゆっくり走りたいね〜と、いうことで、

かなり後ろの方からスタートしました!

トレイルに入るとすぐに渋滞、、
f:id:runningdiary:20190611113201j:image

渋滞渋滞の連続でしたが、

それも楽しんで進みました〜!

f:id:runningdiary:20190611114918j:image

八重山を抜けると、ロードが!

ここはガンガン飛ばして気持ちよく走りました〜!

あっとゆうまに給水①へ!
f:id:runningdiary:20190611115130j:image

バナナ丸呑みしながら🍌
f:id:runningdiary:20190611115134j:image

楽しく次へしゅっぱーつ!

ここからは、丸山までひたすら登りです!

f:id:runningdiary:20190611113151j:image

ガンガン登っていきます!

日原峠〜丸山はハセツネのコース!

見覚えのある道なので、あっとゆうまに丸山まで辿りつきました!

丸山を越えると、走りやすい下りのトレイル!

楽しくなってきて、バビューン!と、下ると

あっとゆうまに給水②へ!

f:id:runningdiary:20190611113217j:image

コーラが50円という情報はすでに知っていたので、もちろん飲みました!生き返るんですよね〜😊👍コーラ最高!

止まっていると寒くなるので、コーラを一気飲みして二本杉山へ向かいます!

2kmで600mアップかな?

ツラ楽しく登りも上がっていきます!

二本杉山からの下りは、ぬかるんで何度も滑りましたが、転ばず給水③まで辿りつきました〜!

ここのトレイルは下りがすごーく走りやすくてすごく好き😍❤️

給水③でも、50円のコーラをいただき、ラスト八重山へ!

最初に通った道を逆走する形で戻るのですが、

こんなとこ通ったっけ〜と思うところが沢山!

足が売り切れていたので、ガシガシとは進まなかったですが、いい感じで八重山山頂にたどり着きました!

ここからのゴールまでの道のりは気持ちよーく走って走って、、

f:id:runningdiary:20190611120441j:image

ゴール!!

f:id:runningdiary:20190611120454j:image

めちゃくちゃ楽しかった😍❤️❤️❤️

あっとゆうまに走りきれました!

◎結果

6時間12分!

女子総合10位で、

年代別は3位でした☺️🎈(同年代が居なさすぎたため、ラッキー賞)

f:id:runningdiary:20190611120619j:image

一緒に出たもりもりちゃんも、

ショート年代別3位!

f:id:runningdiary:20190611113156j:image

色々貰えてハッピーでした〜〜!

f:id:runningdiary:20190611120708j:image

◎感想

このレース、1番のいいところは、地域がとっても暖かいところ🥺❤️

民家の庭先がコースになっていたり、軒下で地元の方々が応援してくれたり、、みんなの笑顔がとにかく可愛くって🥺❤️

走りながら故郷の情景を体感できて、極上のおもてなしを感ることができます🥺🤲

都内から日帰りで行けて、すごーくおすすめ!

また絶対出たいです👍👍

f:id:runningdiary:20190611121327j:image