マラソン大会のブログ⭐︎

レースレポート📝

名古屋ウィメンズマラソンのきろく

 

f:id:runningdiary:20190329223214j:image

ランナー女子なら1度は出たいマラソン

名古屋ウィメンズマラソン🌸

完走するとティファニーのネックレスイケメンタキシード隊から貰えます😍

2万人以上の女子が参加するキラキラなマラソン大会🤩!沿道の応援も途切れることなくあるし、名古屋の街をぐるっと堪能できる大人気の大会です✨✨

◉目標

今回の目標は、3時間40分を切ること!

ちなみに、私は今年で3回目の出走でした!

2017年⤵︎

f:id:runningdiary:20190329222957j:image

2018年⤵︎

f:id:runningdiary:20190329223038j:image

◉前日

前日受付が必須です!

場所はナゴヤドーム

仲間と会えたり!

f:id:runningdiary:20190329224059j:image

ゴール前で記念撮影したり(^^)
f:id:runningdiary:20190329224141j:image

ここにくるとすごーく楽しい気持ちになります♪

受付を終えて、夜ご飯は

味噌煮込みうどん👍👍

f:id:runningdiary:20190611110704j:image

ご当地メシは最高ですね!!

ウェアの用意をして、早めに就寝です😪😪
f:id:runningdiary:20190611111735j:image

◎当日!
f:id:runningdiary:20190611110707j:image

ナゴヤドームに行くと、沢山のランナーが🏃‍♀️!気合い入ります!
・レースプラン

今回は何としても3時間40分を切りたい!!

私は給水で止まって飲むことが多いので、

色々計算して、5'10/kmペースで走ることにしました🏃‍♀️

・スタート

スタートして走り出すも、なんだか体が重たくて

楽に走れない😨

5kmを25'50"で走らないといけないのに、

最初の5kmの通過タイムが25'48😨でクリアしたものの、既にかなりきつい😨

すごく汗が出てきたので、着ていたレインコートを脱ぎ捨てたら8km地点くらいで雨が降り出す😨☔️(捨てなければ良かった..)

調子が上がらないまま、次の5kmが25'52😨

まだ10kmしか走ってないのに呼吸が苦しい..足も重い😨

どんどんスピードが落ちて、

10-15km 26'02"

15-20km 26'04"

もうかなりキツイ😱😱

もう今回は諦めよかな、でも名古屋でPB出したい、、と、葛藤しながら

20-25km 26'05

25-30km 26'02

もう30km以降は時計見るのも億劫で、

ツライは気のせい

痛いは気のせい

と念じながら走る💨

33-34kmの坂の手前で

北斗さんがびしょ濡れになって応援してる姿を見て、ムガさんが大声で前見て!声かけてくれて、

ここで頑張らないでいつ頑張るんだ!

って思い立って、気合いで坂を登る。

30-35km 26'20

35-40km 26'25

40km地点の通過が3:28:38...

あと11分で2.195km😨

もう何も力は残ってないはずだったけど、どうしても40分を切りたい一心で足も腕も全力で動かす!

f:id:runningdiary:20190611111645j:image

(このメッセージは毎回感動します😭)

名古屋ドームに入ると、

3:29:55と時間が見えた。

グロスの40分切りはもう無理😢でもネットでは切りたい!って泣きそうになりながら走り切って、ゴール!

f:id:runningdiary:20190611110529j:image

・結果

グロス🕰3:40:10

ネット🕰3:39:34

f:id:runningdiary:20190611111037j:image

今期最後のフルマラソン、目標達成できて本当に良かったです❁ (10秒削り出せなかったことは、今でも悔しい☹︎) 

 

ゴール後は大好きなひつまぶし😍❤️
f:id:runningdiary:20190611111034j:image
f:id:runningdiary:20190611111040j:image

至福の瞬間でした😍😍